今日は、ロリアの1歳の誕生日

ドアップ


晩御飯は、ちょっと凝ってみた



ジャーン
110217_1806~03


セルクル型を使って、

一番下から、米粉でつくったスポンジ。

二段目には牛肉と人参とキャベツをフードプロセッサーにかけてハンバーグにして焼いたもの。

三段目には、米粉でつくったスポンジ。

一番上にはゼラチンで固めたトマトとミックスベジタブルのゼリー。


110217_1733~01


ゼリーは一番上に置いた時点で、下から流れ出てしまった…
110217_1806~02


今日は、すっごく久しぶりに高校の時の同級生5人で、おしゃべり弾んで楽しい時間過ごした

ママさんパワーすごかったぁ


そこで、手土産にオートミールクッキーを焼いて持っていった


バターの代わりにオリーブオイルで

砂糖の代わりにハチミツで


いつも薄力粉で作るけど、切らしてて強力粉で作ってみた。


『オートミールクッキー』
オートミールクッキー



《材料》
強力粉(薄力粉で代用可) 140g
塩 小さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1

オリーブオイル 80g (溶かしバターでも代用可)
ハチミツ 60g~80g (砂糖でも代用可)

・溶き卵 1個分
・オートミール 140g

トッピング
クルミ 好みで
チョコチップ 好みで



《作り方》
①オーブンを170度に予熱開始。
 トッピングのクルミはビニール袋に入れて麺棒で細かくしておく。(粗くてもOK)

②ボウルの中にの粉類を入れてホイッパーでグルグル混ぜておく。

③別のボウルにのオリーブオイルとハチミツを入れて混ぜて溶き卵を加えてさらに混ぜておく。

④②と③を合わせてゴムベラでさっくり混ぜて合わせて、クルミ・チョコチップ・オートミールを加えて合わせたら、天板にスプーンでおとして並べる。
 手を水で濡らして平たく成形して170度で15分焼いて完成


オートミールクッキー

気持ちいい!

とても温かくなったから、金曜日に近くのショッピングモールへ行ってきた


行きは下り坂だから楽かと思いきや、普通にこいでるだけでも太ももがピキピキし始め、基礎体力の無さを感じた



帰りは上り坂になるから、電動付自転車の出番



だけど…



悲しいことに充電が切れて、結局最後まで乗ることができず、歩いて帰った


けど


運動っていいっ


たいした運動量もなくても痩せた気分になる


さてそろそろ、ロリアを起こして散歩に行くかね


変な寝相してる


変な寝相

復活!!

Happy life♪ブログ 復活です


テンプレートもイメージチェンジ


そんでもって私もイメージチェンジしてみた


何年かぶりに前髪をつくっちゃった


さてさて、私の愛犬 マルチーズのLollia(ロリア)のご紹介


去年4月に、我が家にやってきました。



2010年2月17日生まれの女の子

小さい頃



毎日、私たち夫婦を大爆笑させてくれます


そんなロリアも、もうすぐ1歳

現在

ロリア

このハートのクッションはいつもお世話になっている

可愛い*Dogウェアショップ ~ Partir パルティール 
の渡辺さんが作ってくれたもの

ロリアが着ている洋服は、渡辺さんの作品です

ワンちゃん飼っている人は是非のぞいてみてくださいね


てな感じで、ぼちぼちブログ更新していきますので宜しくお願いします







 | BLOG TOP | 


