
復活!!

調子よく更新できてたと思って、のんびりしてたら1ヶ月くらい経っちゃってたわ



しばらくお休みしてた仕事を5月の始めから復活することになりました



毎週、木曜、金曜、土曜限定で店頭に立っています 


私がいるお店は

シルバーアクセサリー、ジュエリーセレクトショップ 『J.BOON』


J.BOONは、デザイナーの真意と人柄で選び抜いた作品があるお店



私のアクセサリー好きをよく知っている人ならすごく納得されるけど、大好きなアクセサリー・雑貨に囲まれてすっごく幸せな仕事場なの


そこで私の役目は、お洋服やアクセサリーで綺麗になっていただくのと同時に、Make-Upもアドバイスをさせていただきトータルで、 な気持ちになってもらおうって感じです


そこで登場するのが、LE WATOSAというコスメティックブランド


日本を代表するヘアメイクアップアーティスト、渡辺サブロオさんが企画から製作まで、すべての工程を自ら手がけてワトゥサをつくりあげられたものなの 



私は今まで仕事柄、何十万円とは言わないくらいの化粧品を買って比べてきましたが、私が理想とする化粧品がここにありました


そのお化粧品を使ってお客様を綺麗にしてあげられるなんて更に幸せでございます




来月の

大変身プロジェクトを行います




どんなのかというと、ピラティスの講師と一緒に内から外から綺麗になってもらっちゃおうという内容です。

綺麗になることに興味のある方は、ぜひ参加していただきたいです


ご予約・お問い合わせはこちらまで

 J.BOON    クリックしてね
今日の大分は 午前中は晴れ


午後からは雨 降水確率 


洗濯しようと思ったのになぁ

こういう日はお菓子を作ろうっと



フードプロセッサー使ったコツのない簡単なベークドチーズケーキ



『簡単!ベークドチーズケーキ』
チーズケーキ



《材料》

クリームチーズ 200g(室温に戻しておく)
砂糖 40g
溶き卵 2個分
薄力粉 30g (ふるっておく)
生クリーム 200cc
レモン汁 大さじ2
無塩バター 20g(湯せんにかけて溶かしておく)


《作り方》



①オーブンを180度に予熱開始。
 正方形の型か丸型を用意しクッキングシートを敷いておく。

②フードプロセッサーに材料順に入れ、そのつどよくまわして混ぜる。

③型に流し込み180度で約40分焼く。

焼けた直後
チーズケーキ2

等分にして横等分に切った。
チーズケーキ3


焼けた後はあら熱とって冷蔵庫で冷やして完成
チーズケーキ1


今日はロリアを自転車のカゴに乗せて近所をツーリング

バックの中におとなしく座ってればいいのに、危なっかしく箱乗り状態

ロリアは私の気持ちとは裏腹に、

「ひゃっほーーーーーーーい


と聞こえてきそうなくらい上機嫌

動画を撮ってみたので上機嫌なロリアをご覧ください

今日は、両親がレタスを持ってきてくれた

いつもありがたいなぁ

と…、感謝の気持ちを込めて両親が来る前にサブレを作った

このサブレはバターを使ったリッチなサブレ

お庭に咲いているヤマブキを添えて写真を撮った



『リッチなサブレ♪』

110420_0940~02


《材料》
無塩バター 130g (常温においてやわらかくしておく)
粉糖 40g
卵黄1個

薄力粉 140g
アーモンドプードル 60g
塩 小さじ1/2



《作り方》

の粉類は振るっておく。
 オーブンは180度に予熱開始。

②フードプロセッサーに無塩バターと粉糖を入れ1分ほど混ぜる。
 卵黄も加えて混ぜる。

③ふるってい粉類を②に加え、粉がみえなくなるくらいまで軽く混ぜる。

④③の生地をラップに包んで平らにして冷蔵庫で30分以上休ませる。

⑤休ませてた生地を打ち粉をしながら3mmくらいの厚さに伸ばして、好きな型でぬいてツヤ出しに卵黄(分量外)ぬってフォークで模様をつける。

⑥予熱してたオーブンで180度15分ほど焼いて完成
 焼きたてはすごく柔らかくて崩れやすいので、天板にのせたまま粗熱取ってから網で冷ます事


余った生地を大きいまま端っこで焼いてみた
私の性格がわかっちゃうかも
110420_0927~01






いい匂いを嗅ぎつけてロリアが狙いにきたぁ~

110420_0932~03
昨日の晩ご飯を久々にアップしよっと

簡単すぎてレシピを書くのが恥ずかしいくらい…

写真の奥に写っているのは「COCO's ゆるりん2人暮らし」の CocoAngelaさんの“安い!簡単!豪華っぽい!レタスの巻き巻きサラダ”料理を参考にさせていただきました

タイトル通り本当に簡単で美味しかったぁ

CocoAngelaさんご馳走様でした



『じゃがピー炒め』

PAP_0001.jpg

《材料》

じゃがいも 大2個 (棒状に切って水にさらしておく)
ピーマン 2個 (細切りにする)
豚肉 (じゃがいもの大さきに合わせて切る)
長ネギのみじん切り 
しょうがのみじん切り 1片分



《作り方》

①豚肉に酒小さじ1、しょうゆ小さじ1で下味をつけ、片栗粉を適量まぶしておく。

②フライパンにサラダ油を熱し、ねぎとしょうがを香りがしてきたら豚肉を加えて炒めていく。

③お肉の色が変わってきたら、水気を切ったじゃがいもとピーマンを加えて、酒大さじ1、しょうゆ大さじ1、砂糖小さじ1で味を調えて塩コショウ少々したら完成


“安い!簡単!豪華っぽい!レタスの巻き巻きサラダ”クリック

PAP_0005.jpg

PAP_0002.jpg

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


